【Twitter】ツイッターが好きな理由

 

私はTwitterが好きだ。大好きだ。

空き時間があればいつまでも見てられる。 

 

ブログをやっている以上、コンテンツの発信力という面を無視できないが、

私がツイッターがここまで好きな理由は主に受信の側面が強い。

 

テレビをよく見る人であれば、好きな芸能人のひとりやふたり、

生きていれば、音楽やアニメ、本など趣味に仕事にとなにかしらの関心があると思う。

 

例えば、私は生物が好きだ。犬猫に始まり、爬虫類、魚に虫、果ては粘菌まで

なんてカワイイんだ!クールだ! こんな奴がこの世に存在してたのか!なんて

興味の一つあれば十二分に楽しめる。

 

地域のイベント情報やアーティストのライブ情報をチェックするのも

地元の大学の教授をフォローするもよし、

陰鬱なツイートにまみれた社会人をフォローするのもよし

 

Twitterでは知らない世界を垣間見ることができる。

知らない知見が回転ずしのようにタダで流れてくる。

 

これを利用しない手はないように思う。

 

一方、Twitterの悪い部分としてかなりの時間食い虫であることは注意したい。

 

他人の褌で相撲を取るようで悪い気もするが 

今後、お気に入りのTwitterアカウントやツイートを紹介していこうと思う。