動画を見るだけ?英語学習におすすめYOUTUBEチャンネル5選

どうも、タウロです。

 

外国の友人と日常会話に困らない程度に英語ができるようになりたい。

英語が出来れば海外旅行がもっと楽しめるのになあ、なんて思ったりしますよね。

 

そんなこといっても英会話教室は高いし、仕事してると行く気にならない…。

勉強したいけど、いまいちやり方が分からない…。

 

そんなあなたに英語学習に役立つおすすめ動画5選を紹介したいと思います!

 

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika - YouTube


海外で必ず聞かれる質問!会話が続くおすすめフレーズ☆〔#609〕

まずは、バイリンガール!ちかさんのチャンネルです。

ちかさんは、小学校1年から大学生卒業までシアトルにいた帰国子女です。

本場の英語に触れて育ったちかさんが様々な実例を通して英語を教えてくれます。

 

 ②hapa英会話


【Hapa英会話 19】アメリカ人は「How are you」にどう答えるか実験してみた

ロサンゼルス生まれのJunさんが講師を務めるHapa英会話。

上記のような日本人の不安感を解消してくれる内容も盛りだくさん。

 

レイニー先生の留学英語

www.youtube.com

 3つ目はレイニー先生の留学英語!

留学英語とだけあって様々なシチュエーションを想定しての英語が多くあります。

 

 

プライムイングリッシュ - YouTube

www.youtube.com

 

⑤聞き流し・英会話フレーズ

www.youtube.com

 

以上、5つの英会話動画を紹介したが流石にこれらを見るだけで英語が出来るようにはならない。

復習や実際に声に出して練習して、身に着ける努力が必要があるのだ。

 

少しずつでもいいから勉強して、海外に行くときに困る事のないように頑張りたい。