【私的まとめ】新進気鋭!?な生き物クリエイターたち

更新:2018/02/19

あまのじゃくとへそまがり

革細工生き物クリエイター。身に着けれる実用性ナニソレな生物雑貨を手縫いで作り出す。次の作品は何を作ってくれるんだろうと魅力ある生き物のチョイスにも毎回期待せずにられないのだ。

 

満田晴穂

甲殻類、昆虫を中心に制作を行う自在置物作家。自在置物は江戸中期から端を発している金属工芸のひとつで、写実的な模型に加えて関節部も本物さながらに可動することができる。

 

みのじ

いきもの大好きイラストレーター。ポップなイラストを元にTシャツ、グラス、手ぬぐい等、手掛ける雑貨の豊富さはトップクラス。私も昆虫シルエットのグラスを入手しております。モチーフはアイコンのカメは勿論、爬虫類や昆虫を中心に手広く手掛けている。

 

④つのだゆき

随時更新予定(最終更新20180220)